« 今月の詩 2012.4 「見頃」 | トップページ | 一輪草 »

今日のココ弁 2012.4.24 & 4.25

23日の月曜日は、寝坊でカップ麺持参のココさんです。

snow25日のメニューsnow

2012424

restaurantフライドポテト(冷凍食品)
restaurantカニクリームコロッケ(冷凍食品)
restaurantイカフライ(お惣菜)
restaurantみつばのおひたし
riceballのりたまごはん

spa24日のメニューspa

2012425

restaurantいんげんの胡麻和え
restaurant豚肉の生姜焼き
restaurantウインナー
restaurant卵焼き
riceballしそわかめごはん

写真に入れた文字の日にちを間違えてしまいましたsweat01

最近、時間があればず~っとチャットしているココさんです。

昨日は夜中にチャットしていたのでビックリしました。

朝、お弁当を作っている時に相手の事を聞いてみると、

相手も高校生とのこと。

母:「夜中にチャットしてたら、学校で寝ちゃうでしょ?」

ココ:「うん。そうだね。」

母:「自分は眠くならないの?」

ココ:「・・・・眠くなる。」

母:「学生は勉強が仕事だから、夜中のチャットは禁止します。」

ココ:「わかった。」

ということで、夜中のチャットは禁止。

以後、夜中にチャットしたらパソコン禁止にしました。

相手が夜中にしか話せないのなら話すなとは言わないから

金・土曜だけは許可することに。

平日は絶対にダメ!!自分の生活リズムは壊さない事。

基本は夕方~夜にはなすようにと言いました。

自分の生活のリズムを崩してまでチャットをする必要はない。

自分の事も、相手の事も考えて付き合ってほしいという事を話しました。

|
|

« 今月の詩 2012.4 「見頃」 | トップページ | 一輪草 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

yuuki様
いう事を聞くのではなくて、了解しなかったときに
どんなことが待っているか
わからないからだと思います~coldsweats01
2か月くらい前、あまりに態度が悪かったので
ココさんの携帯を思いっきり投げつけて
ストラップをつけるところを破壊しましたsweat01
そういうことがたま~にあるので、
パソコンを破壊されると思ったのかもしれませんねbearing

投稿: | 2012年4月25日 (水) 午後 07時05分

瀬津喩様
役員時代はパソコンにかじりつきの時間が多かったので
リビングにパソコンを置いていました。
今もそのままおいてあるので、
幸いリビングにあります。
細かいことは話さないように言ってあるので
大丈夫だとは思いますが・・sweat01
夜中にできる環境にあるというのは
あまりよろしくないなあと思うので
警戒するようにはいってあります。
チビ君の決算を受けないと減額対象というのを見て、
ふいてしまいましたhappy01
チビ君にとっては笑うような話ではないので
申し訳ないのですが・・coldsweats01

投稿: | 2012年4月25日 (水) 午後 06時58分

そうですね。
チャットの方が煩わしい人間関係ではない分、気軽に
楽しめるのでしょうけど…相手が本当に高校生とは限
らないうえ、恐ろしい事件も多いですからねcoldsweats02
そういうルールでやる事が大事ですよheart01
場所はリビングで親の目が届く所という条件があると
もっと安心だというけど、高校になるとそれも難しく
なりますよねsweat01
学生は勉強とお手伝いがお仕事ですsign03
チビも手伝いをしないと小遣い減額です。
小遣い帳に記載&私の決算を受けないと減額対象です。
今月末が楽しみです…ふっふっふshine

投稿: 瀬津喩 | 2012年4月25日 (水) 午後 02時44分

ココさんは母さんの言う事は素直に聞くんですね。
夜中のチャット禁止に「わかった」って言えるのはすごいですね。
 
うちの息子だったら、理由を説明しても「どーして駄目なんだよ」と駄々をこねそう。

投稿: yuuki | 2012年4月25日 (水) 午後 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の詩 2012.4 「見頃」 | トップページ | 一輪草 »