« | トップページ | 役員は何のためにやる? »

今日のココ弁 2012.5.15~17

rain5月15日のメニューrain

2012515

restaurantベーグルサンド

学校のトースターでパンを焼いて食べるそうです。

20125152

↑こちらは母のお昼。

マスタードマヨはビニールに入れ、先っちょを切ってマヨビームします。

20125151_2

baseball5月16日のメニューbaseball

2012516_3

restaurantおくらの胡麻和え
restaurant鶏肉のマヨポン炒め(クックパッドID:450372)
restaurant大根とこんにゃくの炒め物(昨日の残り)
restaurant卵焼き(チーズ&カニカマin)
riceballごはん

cancer5月17日のメニューcancer

2012517

restaurant簡単トマトチーズ(クックパッドID:1771924)
restaurantカルボ風卵焼き(クックパッドID:1703176)
restaurant鶏肉の照り焼き
restaurantブロッコリーのカレマヨ(クックパッドID:1509304)
riceballごはん

週末、知人がコストコでベーグルを買ってきてくれたので、

月曜日は「ベーグルサンドにする~note」とココさん。(Mちゃんサンキュ~heart04

学校にトースターって便利ですよね。冷蔵庫も使えるそうですよ。

いいなあ・・happy01

火曜日はやっつけ弁当、今日は昨日お弁当の本などを見て

ちょっとやる気モードでした。

ご満悦で出かけたのはいいのですが、出る時間が最近ちょっと遅い

ココさんです。困ったもんです。

お弁当と言えば、2月にお弁当サークルを立ち上げた母です。

前に入っていたところで、あるメンバーさんのブログにおじゃましたら

「あらゆる障害や差別を助長します」という言葉を見つけてしまった。

助長には2通りの意味があって、日本では応援する方の意味合いになるかなと

思ったのと、もし違う意味でもその方に確認なんてできないし・・・。

その方のブログに、他に障害のある方たちへの応援する意味合いの言葉や記事が

無かったので、きっと非難しているのだろうと判断。退会しました。

世の中いろんな人がいる。考え方も人それぞれ。

だからこそ、どうせ関わるなら楽しく・仲良くしたいと思う母でしたnote

|
|

« | トップページ | 役員は何のためにやる? »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩様
やっぱり、誰が聞いてもそっちですよねsweat01
今はもうHP自体がないみたいなんですが
文字ばかりの難しい感じのHPだったし、
ちょっと変わった感じがしました。
サークル自体の活動も頻繁ではなかったし、
この広いネットの世界の中で
好き好んで一緒の空間にいる必要はないなと・・。

投稿: | 2012年5月18日 (金) 午前 08時51分

とも様
ともさん、高校生の頃からお弁当作っていたんですか?
shineすごいshine尊敬しますlovely
そして、ラジオ番組のHP見ました。
残念ながら、作っている時間が遅いので、
ラジオ放送の時間には間に合わない感じですsweat01
放送時間は、作っている真っ最中で・・sweat02
でも、参考に聞いてみたいと思います。
ありがとうございますhappy01

投稿: | 2012年5月18日 (金) 午前 08時45分

「あらゆる障害や差別を助長します」という表現からすると、
間違いなくヒトラー並の偏見主義者でしょう。
そういう自分こそ、何かあるのではなくて?
きっと地域にも県にも国にもさぞかし貢献されている
方なのでしょうね。
―虫唾が走りますannoy

投稿: 瀬津喩 | 2012年5月17日 (木) 午後 09時20分

こんばんわ。毎回shine見事なお弁当に感心しています。
私も高校生、お勤めをしていた頃、毎日のようにお弁当を作りましたが、
こんな素敵なお弁当ではありませんでしたcoldsweats01
私がよく聞くslateラジオ番組で、毎日のお弁当or朝食の投稿を募集しています。
ココさんの作るお弁当、是非投稿なさって見てはいかがですかぁhappy01
ちなみに、こちらの番組です→http://www.nhk.or.jp/suppin/

投稿: とも | 2012年5月17日 (木) 午後 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 役員は何のためにやる? »