« 今日のココ弁 2012.5.18~5.23 | トップページ | 追われるのが苦痛・・ »

陸上大会で、母弁 2012.5.24 ・ 25

rock5月24日のお弁当rock

2012524_2

scissors5月25日のお弁当scissors

2012525

昨日と今日、2日間ナツの陸上の大会でした。

なのでお弁当は母弁です。

いつも大会に応援に行くときは、ママさん友達2人くらいで

見学に行くのですが、昨日は4人で行きました。

会場で他のお母さんとも合流し、頑張っているみんなに差し入れを。

凍ったペットボトルのドリンクを差し入れてきました。

ナツ君は1500に参加。

ちょっと、本気出してるの?というような走りだったナツ君。

後で先生にもそれがわかったようで、怒られたそうです。

あの走りじゃ怒られるわな・・coldsweats01

もうちょっと何に対してもハングリーな感じになってほしいと

思う母です。

一方、一緒に行ったママのところはAちゃんが砲丸で3位にnote

shine1位もうちの学校の先輩Oさんでしたshine

Img_02333

昨日はお天気が良くて、すごく暑かったです。

バタバタしていて日焼け止め対策をしないで出かけた母。

2~3時間でこんな感じになりましたsweat02

Img_0236

|
|

« 今日のココ弁 2012.5.18~5.23 | トップページ | 追われるのが苦痛・・ »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海ton様
2日目の3000mも、名前貸しのためのエントリーで
結局走らずでした。
それでも、やはり結果が出ると悔しかったようで
毎日走り込みしようとか言っていました。
結果は出なくても、その後の気持ちが大事かなと思います。
ただ、続かない子なのでガミガミにならないように
声掛けしたりして応援しようと思っています。

投稿: | 2012年5月26日 (土) 午後 03時59分

瀬津喩様
難しいお年頃ですthink
帰り道、お母さんたちと話しましたが
負けず嫌いの子と欲のない子と
ナツの学年は両極端な感じで・・・。
難しいですね~coldsweats01

投稿: | 2012年5月26日 (土) 午後 03時54分

若い子は、腕を出しても、
太陽に勝つパワーがあるけど、
ボクラ、熟年組は、長そで必携ですね。

「ナツ君はやる気がないようだったということ。」

・・見てないので分からないけど、
最初はやる気があっても、思ったほど力を出せず、
「笑いを取った。」ということなら、褒めていいでしょう。


・頑張る時は頑張らなければいけない。
だけど頑張れない時もあって、とっさに出てしまった
オチャラケなら、「まっ、いいか。」・(我が青春を振り返れば・)です。


ナツ君がお話し好きなキャラなら、女の子たちの前で
負けちゃうのは超恥ずかしいから「個性を発揮する」。
「こういう逃げは、逃げじゃあなくて、昇華だし、中高学生らしい、明るさを感じます^^!」
・・と思ったのですが、本当に救いのない逃げだったのかな。。

さて、どうだったのでしょうか。
これからの人生、一生懸命やることは大切だけど、
もっと大切なことは、「ナツ君らしさです。」
ナツ君の、個性が「機転を活かせるキャラなら」
今回だけは、許してあげてもいいのかも。
ボクは「ココさんのいい意味での個性も好きです。」

そこを伸ばしてあげることが、母さんの仕事かな^^。
(そんなことは、百も承知だよと、怒られそうですけど・・ね)

投稿: 海ton | 2012年5月25日 (金) 午後 08時01分

お疲れ様でしたsign03
で、日焼けが痛そうなのですが…大丈夫?sweat01
ハングリー精神はウチのもそうだけど、なかなかねぇdash
ヘンなところで負けん気出すくせに
『ここで何故出さないsign02出せ~~~っpunch
というところが多いのですよ。
それを見て親が血圧を上げる訳ですね(笑)

ナツくんはもっと他にやりたい種目があったのでしょうかね?
目の前にぶら下げるものが必要だったかなcoldsweats01

投稿: 瀬津喩 | 2012年5月25日 (金) 午前 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のココ弁 2012.5.18~5.23 | トップページ | 追われるのが苦痛・・ »