« 夏休みお話会 in マカロンズ | トップページ | 韓流セレクト「ボスを守れ」 韓流α「ラブレイン」 »

今日のココ弁 2012.7.9~13 & 8.3

201279

sun7月9日のメニューsun

ゆかりおにぎり
おかかチーズ(ともさんおススメの具です。)
&カップ焼きそば

2012710

dog7月10日のメニューdog

restaurant鶏肉は冷凍食品(セブンイレブン)
restaurantししとう炒め(酒・醤油)
riceballゆかりごはん

2011711

◆7月11日は母弁です◆

20127713

baseball7月13日のメニューbaseball

restaurantトマト
restaurant茄子の料理(本人、何を作ったか忘れたとのことsweat02
restaurantウインナー
restaurantコロッケ(作り置き・冷凍)
riceballごはん(瓶詰のあさりの佃煮のせ)

今頃ですが、1学期最後の方のお弁当です。

そして、今日もおにぎりを作りました。

201283

1学期のレポートが終わっていないので、

1週間に一回は学校に行くと決めたココさんです。

やっているかどうかは別として行くようになったことを評価。

数学は教えられないので担任の先生に聞いてね。

家でできることはやろうと思います。

どれくらいやるかは、お盆を過ぎたあとの進み具合によります。

7月に二者面があって、ちょっとバタバタした我が家です。

そちらの内容は後日書きたいと思います。

今日と7月9日のおにぎり、チーズおかかは

私がやっているサークル広場の「毎日のお弁当」の

「おにぎりの具」というスレッドをともさんが立ててくれて、

その中にあったおにぎりです。

ココさん「おいしかった~!」と気に入って

今日も作っていました。

9日のはプロセスチーズをコロコロに切ったものを入れて

今日のはスライスチーズをたたんで折って四角くし、

中央に入れてあります。







|
|

« 夏休みお話会 in マカロンズ | トップページ | 韓流セレクト「ボスを守れ」 韓流α「ラブレイン」 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海ton様
毎日少しづつやったら終わるのに
と思うのは、我々が大人だからですよねcoldsweats01
先生からどうするか電話があったので、
問題を投げかけてもどうするかの選択は
本人にさせるように仕向けてもらいました。
自分で決めたことを頑張ってやってもらいたかったので・・。
楽しい夏休み、でも、やることもちゃんとやらないとねgood

投稿: | 2012年8月 6日 (月) 午後 12時26分

yuuki様
自主的じゃなく、夏休みの初めに先生からtelephoneがあり、
強制登校?です。
終わっていないのではしょうがありませんよねsweat01

投稿: | 2012年8月 6日 (月) 午後 12時22分

---

毎日少しずつ

それがなかなか
できねんだなぁ

 相田みつを

---


叱咤激励もあるでしょうけど、
ココ弁、頑張っていますね^^/

・男の子は、焼きそば好きでしょう。
これが、おにぎりと絶妙の味を醸し出すので、
クセになったりするものですよ。
(いい思い出にもなるでしょうね。)

>1学期のレポートが終わっていないので、

1週間に一回は学校に行くと決めたココさんです。


・・積極的ですね。
とにかく出すものはださないと
進学できないし、先生やクラスメートと
顔を合わすのも気分転換になるしね。

・・おにぎり、カップラーメンとも合うんですよね!

投稿: 海ton | 2012年8月 4日 (土) 午後 09時56分

えっ?夏休みなのにお弁当?
と、思ったのですが、夏休み前のものもあったのですね。

夏休みなのに、自主的に学校に行って勉強するなんて…
ココさんえらい。

投稿: yuuki | 2012年8月 3日 (金) 午後 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みお話会 in マカロンズ | トップページ | 韓流セレクト「ボスを守れ」 韓流α「ラブレイン」 »