« 療育、7月 | トップページ | 療育、8月 »

今日のココ弁 2012.9.7 & 9.9

201297

clover9月7日のメニューclover

restaurant枝豆ポテト(クックパッドID:1887280)
restaurantミニトマト
restaurantチキンナゲット
restaurantカルビマヨ(冷凍食品)←名前違うかもですsweat01
riceball梅とゆかりのおにぎり

2012910

shine9月10日のメニューshine

riceballしそわかめおにぎり
riceballカップ麺

今日は初めからおにぎりだけにしようと思っていたらしく、

遅起きでした。

おにぎりの具を決めるのにすごく時間を取られていたので

メニューを見るのは時間のある時にしなさい。

時間のないときはあるのもでササッと作ってさっさと行きなさい。

というと、渋々あるもので作っていました。

時間を逆算して動くように指導され中のココさんですsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

夏休みの終わりころ、私が立ち上げたお弁当サークルに

参加申請がありました。

私が前に入っていたお弁当サークルを抜ける理由になった人からでした。

その方のブログには、

「あらゆる障害や差別を助長します!」と書いてありました。

助長って二つ意味があって、

取り方によっては障害のある方を助けるという意味にもなるし

差別をする人を応援するという意味にもなる。

その方のブログを拝見したところ

自身や身内にそういう人がいる感じではないので

多分後者の意味だろうと判断しました。

差別するような人を味方するってどういう事だろう・・・?

考えましたが、その方の気持ちはどうしても理解できず、

そんな方とは一緒に活動しなくてもいいや!と思って

入っていたサークルは黙って退会しました。

そして、自分でサークルを立ち上げたわけですが、

そこにその方から参加申請が・・。

何で?あっちのサークルは?ここにも入りたいのかな・・?

以前入っていたサークルを見てみると、

その方は辞めていました。

申請をお断りしたのですが、

次の日また申請が・・。

お断りのメッセージを送ろうとしましたが、

コメントやつぶでは本人以外の人に見られてしまいます。

どうしようか考えて、再度申請をお断りし、

サークルの紹介文の所に、新たに文を書き足しました。

(今は消してあります。)

当方障害のある息子を育児中。

あらゆる障害のある方を応援しています。

今入っているメンバーさんは皆さん良い方ばかりで

更新頻度は低いですが楽しく活動しています。

皆さんが楽しく仲良くやっていけるように

きちんと管理していきたいです。

↑こんな感じの事を・・。

すると、次には申請が来ませんでした。

2回断ったからか、文章に気づいたからか、

それはわかりませんが

申請が来なくなってホッとしました。think

|
|

« 療育、7月 | トップページ | 療育、8月 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩様
考えれば可能性がなかったわけでなないのですが
こちらに参加申請してくるとは思わず
ビックリしてしまいました。
お断りしたもののこれで良かったのか
考えてしまいましたが・・
でもそうですね。
広いネットの世界で、考えの違う人と
わざわざ付き合う事はないやと思えました。
ありがとうございますhappy01

投稿: | 2012年9月11日 (火) 午後 01時57分

ああ、その記事覚えていますよ。
どうして断られているかに気付いたのでしょう。
意志を表明するなら誰が見ても分かる様にすべき所、
彼女は誤解を生む残念な結果になってしまったのです。
それに対して謝罪や訂正、理解を求める活動をしていない
という事は、まず間違いなく後者の意見だと自分で認めたと同じ事。
そんな人とは付き合わなくて良いし、母さんは正しいsign03
ズバッというより堪えたかもしれませんね。

投稿: 瀬津喩 | 2012年9月11日 (火) 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 療育、7月 | トップページ | 療育、8月 »