« 療育、8月 | トップページ | 今日のココ弁 2012.9.19 ~ 9.21 »

今日のココ弁 2012.9.11 ~ 9.14

2012911

sunsun9月11日のメニュー

restaurant簡単!!なす炒め(クックパッドID:1724418)
restaurantポテトと鮭フレークのマヨ和え(クックパッドID:1353243)
restaurant魚肉ソーセージのフライ
restaurantミニトマト
riceball塩おにぎり

2012912

9月12日は母弁(次男林間学校のため)

2012913

baseball9月13日のメニューbaseball

restaurantおかかでおいしおくなるピーマン(クックパッドID:1423269)
restaurantトマトと茄子炒め、チーズのせ
riceballさんまの蒲焼き(クックパッドID:371022)
  ※三枚におろしたのは私です!
   さすがに朝から三枚おろしは難しいかなと・・sweat01

2012914

cancer9月14日のメニューcancer

restaurant豆腐ハンバーグ(昨夜のおかず。お弁当にとっておいた)
restaurantオクラの胡麻和え
riceballチャーハン

最近、この青いお弁当箱か、緑のお弁当箱でおにぎりという

組み合わせが多いです。

青のお弁当箱だと、おかずが少なくて済むので楽なのかな?

前によく使っていた2個目のお弁当箱は

蓋がきちんと閉まらないのと汁漏れが2回あったので、

今は使っていません。

本人が気をつけて持たないのでしょうがないのですが・・sweat02

そして、2学期からお弁当は別のカバンに入れて持つ

という指導をしています。

↓ココさんが小学校の時に作った手提げ。

Img_1263

・・・が、まとめて持ちたくて、カバンの中に入れてしまう事も多々あり・・。

気づけば注意していますが、あまりに注意が続く場合は、

家からの弁当持参はなし!自費で昼食を買う!!

という指導をしようと思っています。

|
|

« 療育、8月 | トップページ | 今日のココ弁 2012.9.19 ~ 9.21 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩様
奴はですね、そういうことができないんですよthink
そういう手間が嫌!みたいな・・。
それと、彼はケチなので、ジップロックを使うと
その分お金がかかってもったいないとも思うのです。
そういうこともあって、
別の袋に入れるという作戦にしました。
面倒なやつですcoldsweats01

投稿: | 2012年9月24日 (月) 午前 07時50分

汁漏れしないようにジップロップに入れては如何?
透明だから袋内なら漏れていても分かり易い&拭き易いし…
それでバッグに入れれば多少は良いかなっと。
でもココさん、ガンバって作ってますよね。
偉いじゃないですか~note
家事も出来るいい男になれますよheart04

投稿: 瀬津喩 | 2012年9月22日 (土) 午後 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 療育、8月 | トップページ | 今日のココ弁 2012.9.19 ~ 9.21 »