« 今日のココ弁 2012.9.11 ~ 9.14 | トップページ | 韓流セレクト「僕らのイケメン青果店」 »

今日のココ弁 2012.9.19 ~ 9.21

2012919

club9月19日のメニューclub 母弁・簡単カレー

2012920

spade9月29日のメニューspade 

restaurant茄子のはさみ揚げ(晩御飯のおかず・お弁当用に取り置き)
restaurantオクラの胡麻和え
riceballゆかりごはん

20129211

diamond9月21日のメニューdiamond

restaurant新生姜と豚肉炒め(晩御飯のおかずお弁当用に取り置き)
restaurantウインナー
restaurantミニトマト
riceballごましおごはん

Img_1368_2

Img_1369_2

お弁当箱、買いました。

これはかなりガッチリ止まるので心強いですね。

が、しかし。

彼はこれを「ちょっと漏れる」と言い切ったcoldsweats02

さて、それはなぜでしょう?

はい!!正解は、お弁当箱を傾けた状態で持つ、

または傾けて自転車のかごに入れるからです~~~!! 

crying bearing crying bearing crying punch bomb impact bomb punch crying bearing crying bearing crying

はぁ・・・。

前回の記事で、よくコメントをくださる瀬津喩さんに

「ジップロックに入れたらどう?」という

素敵なアドバイスをいただきましたが

ダメなんです。

まず、“傾けて持たない”という事を知ってもらうのが一番の事で・・。

これをクリアしたらジップロック作戦使ってみたいです。

(ケチケチココさんが使うと言えばの話ですが・・coldsweats01

|
|

« 今日のココ弁 2012.9.11 ~ 9.14 | トップページ | 韓流セレクト「僕らのイケメン青果店」 »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

瀬津喩様
節約にはとても役立つし、
彼は視覚的に強いのでお得情報は見逃さず
数々助けられていますが、難点も数々・・・coldsweats01
夜ご飯で外食をするときには、お得でないと行きません。
他の家族が行きたい所がっても、
「ここはランチの方が安いから!!」と譲りません。
これくらいいいじゃない?
と思った事数知れず・・。
ブーイングの嵐ですが、本人はどこ吹く風。
出かけるのにも、「お金がもったいない」と
行かないという事も多いです。catface
かと思うと、チビ君と同じように
全然気にしないところもあって
「そこは気にしようよ!」
と思う事数知れずです・・。
難しいですね。

投稿: | 2012年9月24日 (月) 午後 10時44分

うはははははcoldsweats01
そっかぁ、ケチっちゃうんですねsweat01
家で使うついでだし、これはココさんのモノだから
大切にしっかり使ってねsign01
ていうのもダメかしら?
ま、確かに平らにすることを身に付ければ良い事
ではありますね。
でもチビにはない良い所が沢山あって良いな。
エコに関しては、チビは『お前、何処のセレブだsign02
と言うくらいの大雑把さなんで~

投稿: 瀬津喩 | 2012年9月24日 (月) 午後 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のココ弁 2012.9.11 ~ 9.14 | トップページ | 韓流セレクト「僕らのイケメン青果店」 »