« ビックロへ。でも記事はなぜか新大久保メイン ① | トップページ | ビックロへ。今度は新宿東口②で完❤ »

特別支援学級お話会 2012.10

今月のプログラム

 ♫    あかとんぼ

 詩   「どんぐり」こねずみしゅん(のはらうた/童話屋)

絵 本  はじめてのおつかい(福音館書店)

手遊び おてぶし

お 話  かたあしのひよこ(同名絵本/ほるぷ出版)

 ♫    さよならあんころもち

母は、今月は手遊びとお話をしました。

手遊び、おてぶしに使うどんぐりは、午前中に拾って持っていきました。

一緒に行っているTさんが、どんぐりの種類をいくつか出して

説明してくれたのですが、子どもたちが緑のどんぐりを見て

「みどりのどんぐりだ~~!」と驚いていることに

こちらも驚きました。

緑のどんぐりあんまり見たことないんだなと・・。

持って行って良かったですnote

お話は、いつもよく聞いてくれるメガネの男の子が

ものすごく集中していました。

お話に入り込んでいて、嫌だなと思った場面では

顔がすごくしかめっ面になっていました。かわいかったですhappy01

 

|
|

« ビックロへ。でも記事はなぜか新大久保メイン ① | トップページ | ビックロへ。今度は新宿東口②で完❤ »

おはなし会」カテゴリの記事

発達障害」カテゴリの記事

コメント

海ton様
自転車で近所を探索したら、
家の近所にもたくさんどんぐりがありましたheart01
今はどんぐりにハマっている母です。
みどりのどんぐりって、
今の子は見たことないんですね。
どんぐりは熊が冬眠するための
大事な食糧でもあると言うと
それにも驚いていました。

投稿: | 2012年10月12日 (金) 午後 03時14分

「緑のどんぐり」がうれしい^^/
とくに、コナラとか小さいのが珍しくて。

最近、みんな都会っ子になちゃって、
母さんのこと、きっと「緑のどんぐり」の使者に、
見えたことでしょう。

「ふたつかじって・・・( なるほど )」^^「。

・・「かんがえごと」( こねずみしゅん )から、引用。

投稿: 海ton | 2012年10月12日 (金) 午後 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビックロへ。でも記事はなぜか新大久保メイン ① | トップページ | ビックロへ。今度は新宿東口②で完❤ »