« 今日のココ弁 2012.10.29~11.7 | トップページ | TBS韓流セレクト ビッグ »

獅子舞作り

記事にしたい事がいっぱいあったのですが、

かなりためこんでしまったので

アップするのが大変だなあと思っているうちに

しばらく放置していました。coldsweats01

ということで、久々の更新です。

突然ですが、これは“My獅子舞”です。

お話会で使っています。

Img_2154

2年ほど前に、市内のお話会の先輩から

作り方を教えていただき作りました。

今回は、持っていない人のためにまた先輩が教えに来てくださり

私はお手伝いで参加しましたが

欠席した方がいてその方の分を代わりに作りました。

洗濯洗剤の箱に、“ラスターカラー”という水性樹脂絵具を塗ります。

Img_2152

月曜日、ナツが俺も作りたいと言うので作らせてあげました。

期末を木金に控えている中2君なんですけど・・・sweat01

Photo

まだ途中ですが、こんな感じに仕上がりました。

髪はテイクのようにもっとぼさぼさと長くするそうです。

テイクとは、フルハウスtake2のノ・ミヌ君が演じている役名です。

テイク↓

Photo

自分のは2年つかっているのであちこちガタが来ています。

2代目を作ろうかなと思うのですが

愛着がわいちゃって、結局修理して使っています。

川端誠さんの「十二支のお正月」(リブロポート)現在は会社がないので廃版

のなかから、獅子舞という詩を獅子舞君を使って届けています。

毎年お正月に大活躍しています。

|
|

« 今日のココ弁 2012.10.29~11.7 | トップページ | TBS韓流セレクト ビッグ »

おはなし会」カテゴリの記事

工作・科学遊び」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のココ弁 2012.10.29~11.7 | トップページ | TBS韓流セレクト ビッグ »