« とびもり! | トップページ | 今日のココ弁 2012.10.29~11.7 »

特別支援学級お話会 2012.11

今月のプログラム

 ♪   ひとやまこえて

 

 詩   「じゃんけんぽん」さわがによしお
      (のはらうたⅠ/童話屋)

 

絵 本 木はいいなあ(偕成社)

 

手遊び あのねおしょさんがね

 

お 話  こぶ取りじい(日本の昔話3/福音館書店)

今回は前半の詩と絵本を担当しました。

詩は、一緒に言いながらじゃんけんもしてみました。

いつもは私が先に言って、皆には続けていってもらいますが、

今回は皆覚えていて、最後の方は私と一緒に言ってくれました。

絵本「木はいいなあ」は、秋の紅葉も出てきますが、

読んでみて、春から夏に向けての本かなと

私は感じました。

「ぼくはたね」や「あかとんぼの たび」(いずれも福音館書店)

を読みたかったのですが、木はいいなあにしてしまいました。

「ぼくはたね」にすればよかったな・・・・。

お話は、いつもよく聞いてくれる男の子が

とてもよく聞いていました。

|
|

« とびもり! | トップページ | 今日のココ弁 2012.10.29~11.7 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とびもり! | トップページ | 今日のココ弁 2012.10.29~11.7 »