« 7SPOT(セブンスポット)アイテム配信 とび森 | トップページ | 新しいCROSSGENE イ・セヨン加入!&さらばJG »

冬休みのココ飯 2012.12.20 ~ 12.28

冬休みの早起き対策に朝ご飯を一緒に作りました。

まったく一人で作るとなるときっとやらないと思うので、

一緒に作りました。

私がメニューを決めて下準備だけは一緒にやり、

あとは何気なく全部やらせたので

調理や味付けはココさんが担当しました。

20121220

冬休みは朝起きないから困るなとブログに書いたところ

瀬津喩さんが「朝ご飯作ったら?」とナイスな提案をしてくださったので

ココさんに言ってみました。

20121221

すると、あっさり承諾。

療育の方でも先生に同じことを言われていたそうで・・。

というわけで、作ってみましたが

年内で終わりました・・sweat01(私の方がバタバタしちゃって・・coldsweats01

20121224

年末年始は遅寝遅起きOKにしましたが

そのあとも遅起きをしなかったので

結果オーライですheart04

20121225

↓これは、じいちゃんにもらったお寿司。

寿司だからお蕎麦にすれば?と言ったのだけど

なぜかラーメンに・・。

20121226

こちらはお餅。

餅つき機があるので毎年鏡餅と食べる分のお餅を作ります。

20121228

と、こんな感じです。

12月は療育の後の打ち合わせをしなかったので

先生から朝食を作ってみたらと言われていることを

知りませんでした。

瀬津喩さんに提案してもらわなかったらやらなかったことです。

瀬津喩さんありがとうございましたheart04

1月の療育は年明け早々にあって、

この朝食作りは先生にとても褒められていましたhappy01

|
|

« 7SPOT(セブンスポット)アイテム配信 とび森 | トップページ | 新しいCROSSGENE イ・セヨン加入!&さらばJG »

ココ弁」カテゴリの記事

コメント

海ton様
fuji今年もよろしくお願いしますfuji
海tonさんもお寿司にラーメンですかhappy01
和食のファミリーレストランなんかでは
お寿司と蕎麦かうどんのセットが多いので
ついついお蕎麦と思ってしまう母です。
私も今度やってみようnote

投稿: | 2013年1月12日 (土) 午後 07時28分

yuuki様
24日は、大皿盛りなので3人分ですrestaurant
母は少しでほとんどが息子二人に
食べられてしまいますsweat01
朝からしっかり食べられるのは
羨ましいことですよねhappy01

投稿: | 2013年1月12日 (土) 午後 07時20分

瀬津喩様
瀬津喩さんには感謝感謝ですhappy01
ありがとうございました!
療育で朝食作りの事
先生に褒められてうれしそうでしたconfident

投稿: | 2013年1月12日 (土) 午後 07時17分

お寿司にラーメンnoodle
すごくボクも近い。・というか、
現代的な味だよね、これ。

本年もよろしくhappy01

投稿: 海ton | 2013年1月12日 (土) 午後 12時54分

24日の朝ごはん。
多量ですねぇ~
若いから沢山食べても大丈夫なのかな~

投稿: yuuki | 2013年1月12日 (土) 午前 12時20分

遅起き対策でしたから、それがなかった時点で
合格点でしょう。
それに美味しそうに作りましたね~delicious
お寿司とnoodle…さすが食べ盛りの若者だsign03
ココさんと母さんに頑張ったで賞をheart04

投稿: 瀬津喩 | 2013年1月11日 (金) 午後 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7SPOT(セブンスポット)アイテム配信 とび森 | トップページ | 新しいCROSSGENE イ・セヨン加入!&さらばJG »