« 更新なかなかしていませんが・・・ | トップページ | 今日のココ弁 2013.4.8~4.16 »

新学期

Img_3733

新学期始まりましたね!

更新頻度がぐんと低くなっていますが、

細々続けていきますので今年度もよろしくお願いいたしますshine

3013319

201344

春休みはしっかりご飯作りはせず、

一緒に作ったのは上記の2品・・。

長い休みにしては少ない回数になっていますが、

3月末の療育で先生に春休みの過ごし方を指導してもらうように

お願いし、話し合ってもらいました。

その上で家でも話したのでさほど乱れることなく新学期に突入し

新学期は好調な滑り出しだと思います。

この一年の療育の成果は、

「人の話を聞き入れるようになってきた」という事です。

感情が高まると大きい声になったり頑ななところも多々ありますが

ずいぶん変わってきたかな。

あと1年で問題なく就労できるようにはなるわけはないけど、

二人で頑張っていきたいと思います。

|
|

« 更新なかなかしていませんが・・・ | トップページ | 今日のココ弁 2013.4.8~4.16 »

ココ弁」カテゴリの記事

発達障害」カテゴリの記事

コメント

キンパブ、出来た時は丸かったのですが、
切る時につぶしてしまいました。
まだまだですね~sweat01

自己肯定感を育むことなく
ひたすらに「課題クリア」を目標に
厳しく厳しくしてきたので、
思春期は荒れまくりで大変でした~coldsweats01
ようやく最近落ち着いてきて、
お互いにほっと一息という感じですconfident

投稿: | 2013年4月16日 (火) 午後 12時28分

『人の話を聞き入れるようになってきた』のは素晴しい
進歩ですよhappy01
色んな考えがあるから話し合う必要がある、とか
自分の振りを見直す事が出来るようになってきた、
という事でしょうから。
自己主張もなく唯々諾々とのんべんだらりんと生きるより
熱く生きていけるかもしれないですよんshine

ノリ巻き美味しそうに出来てますね。
私、具がこんな真ん中に来ないかもsign01

投稿: 瀬津喩 | 2013年4月12日 (金) 午後 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新なかなかしていませんが・・・ | トップページ | 今日のココ弁 2013.4.8~4.16 »