« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

新大久保へその2

このお店みると、いつもCGを思い出します・・・heart04

駒込駅のshineニューデイズshine

Img_4543

6月2回目の新大久保は、

CROSSGENEのお台場のイベントで

お友達になったチングと行ってきました~note

ということで、まずはもちろんCROSSGENEグッズが置いてある

オルチャンへ・・・・happy01

新大久保の駅からイケメン通りへ向かう途中、

ファミリーマートを過ぎたらすぐbuildingこのビルがありますbuilding

Img_45541_2

ribbon毎度紹介しているオルチャンの缶バッチribbon

単品はウォノしかなかったのに、他のメンバーの単品も入ってましたよ~~heart04

Img_4544_2

この他には、写真がいっぱいありました~~heart04

そして、リニューアルOPEN記念のプレゼントとして

↓ここからお好きな商品プレゼントで~~lovely
Img_4545

母はチングの好きなホンギカレンダーをいただきましたshine

後で気づきましたが、壁掛けと卓上のセットでしたよ~lovely

プレゼントしたチング、とっても喜んでくれましたnote

お昼は決めないで行ったのでかなり迷いましたが

SE7EN(セブン)のお店、ヨルボンチムタックへ・・restaurant

職安通りのK-plus3階にありますheart04

55

店内の様子↓
Img_4547

お昼限定の“チムタク丼”(だったかな?)を食べましたshine

Img_4548_2

3階には他に2店舗あって、フードコートっぽい客席でした。

昼のメニューがあったからいいけど、これがないと

お昼に来るにはちょっと高いかなあ・・?(主婦の意見ですcoldsweats01

おなかいっぱいになって、再び買い物へ・・present

前回行ったSTARに行くと、

なんとCROSSGENE新グッズのキーホルダーがぁ~~heart04

Img_4549_2

ウォノだけ買いました~~happy02

そして、イケメン通りにある東大門市場。

何気に気に入っていて、毎回必ず行きます。

Img_4551

そして、ここでもCG缶バッチを発見~~!!

以前シャチョサンにCGグッズあるかきいたからか~~?

覚えていてくれたのか?いや、聞いたの随分前だから違うだろうな。

Img_4550

でも、「もう入らないかも」と言われました。

(実際もうありませんでしたsweat01

オルチャンのTwitterにこのバッチ置いてください!とツイートしたら

入ってましたよ~~というか、この行った日にはなかったけど

その後すぐ入荷していました~~heart

値段もオルチャンの方が全然安かったデスhappy02

そして、今回はチングさんのよく行くお店に連れて行ってもらいましたheart04

大久保通りの反対側の通りって

今まで行ったことがなかったのですが

今回初めてたくさん行きました~~note

中でもおすすめだったのがここです↓

他のお店にない品ぞろえが面白かったhappy01

Img_4552

最後、ハニーカフェの2号店でお茶して帰りました~cafe

Img_4553

チングさんとは年齢が近いのでお台場以来初めて会ったのだけど

全然違和感なく、とっても楽しかったです~~shine

happy01またぜひ絡んでいただきたいhappy01

それにしても、新大久保にlovelyCROSSGENEグッズ増えたな~lovely

今年の初めにはCGグッズ皆無だったのにな・・crying

なんだ、頑張って「クロスジングッズありますか!!」って

いろんなお店で聞き続けたからか?

いや違う。CGの知名度が少しづつあがってるからだ~~heart04

CDさえもみつけられなかったのにさっbearing

この間とうとうcdCDもみつけたよ~~cd

グッズありすぎて困るくらいになる日が来るといいなあ・・confident

| | コメント (3)
|

新大久保へその1

新大久保、6月は3回行きました。

どんだけいってんだろう・・。coldsweats01

1回目はママ友と行ってきましたよ~happy01

前回連れて行った時すごく気に入ってくれて

また行きたいというので行ってきました。

お昼は初めて予約していき、時間が12時だったので

午前中はゆっくりお買い物。

Img_4393

ここは職安通り、ドンキの地下にあるお店「STAR」です。

CROSSGENEグッズ、バッチ1個とサジンなどがありました~~heart04

Img_4392

ドンキの脇の「福糸玉」のお店、なくなったと思ったら復活していましたhappy01

ナツが食べたがっていたので,今度一緒に行ったら買ってあげよheart04

Img_4394

↑サジン撮ってたら、おじさんがこっちに顔向けてくれたhappy01

さて、いよいよお昼になり、今日はこちらへ。

「プングム本店」

Img_4395

チングに「何食べたい?」って聞いたら

①キンパ
②おでん
③チェプチェ
④チヂミ
⑤サムギョプサル

という答えが・・・。coldsweats01何でも幅広くあるお店・・。う~~ん、どこがいい?

久しく行ってないし、久々に「はんまうん」いくか?

と思ったけど、単品で頼むと高くなるかなとかいろいろ考え

自分食べるところには詳しくないから

twitterでポロワさんに問いかけてみました。

そして教わったのがここheart04

Img_4396

shineランチ食べ放題(1000円)でドリンクバー付きshine

メインの料理は日替わりで、行った金曜日はキンパでしたheart04

ポロワさんには「おでんだけは屋台かな?」って言われていましたが、

スープにおでんがあって、大根とおでんの具が入っており

おでん大好きのチングはおかわりしていましたshine

サムギョプサルだけ、ランチにはないので別に単品を注文!note

↓これは、プルコギのお肉とお惣菜で作ってみたビビンパですhappy01

Img_4398

チング大満足で、「lovely毎回ここでもいいlovely」とのこと。

満足してもらえて良かったですconfident

noteポロワさんカムサハムニダ~note

そして、このお菓子happy02

CROSSGENEのリリイベで、メンバーからのプレゼントが

当たったというツイ(サジン)に写っていたお菓子ですnote

Img_4401

ソウル市場にありましたhappy01 チョンガーネにもありましたよshine

帰りはどうしてもパッピンスが食べたくて、

チングにつきあってもらい、食べて帰ってきましたheart01

Img_4403

きなこ&あんこ、lovelyマシッソヨ~~lovelyでしたshine

行った日に、CROSSGENEグッズが置いてある

「オルチャン」というお店が大久保通りに移転して

リニューアルオープンの予定でしたが、

なんと1階の工事が終わらずに延びていましたcrying

bearing超楽しみにしていたのに・・crying

shine今はもうOPENしていますよshine

オルチャンTwitter

7wtfgprpxq9yx7bur2jn

| | コメント (0)
|

5年生のおはなし会 昼休み

ribbon 読書まつり今回のプログラム ribbon

 詩   「水はうたいます」 まどみちお
      (パタポン2/童話屋)

お 話 「へっぴり嫁ご」(日本の昔話4/福音館書店)

視聴覚室で全クラス(3組)まとめて、マイクでの語りでした。

5年生ともなるとみんな大きく、室内いっぱいに広がっていたので

語りの際に電気を消したら、こちらからは後ろの方の子の顔が

見えませんでした。それがとても残念でしたが、

後ろの方にも顔を向けながら語りました。

読書祭りは全学年対象に行われ、

希望の日にちを選ぶことが出来ましたが

今年度5年生の朝自習おはなし会に語りで参加するので

5年生に希望して入りました。

へっぴり嫁ごはおならをするお嫁さんの話です。

面白話なのですが、大きな笑いは起こらず・・。

先生いるし、大人数だからかな。

でも、前の方にいた子が反応してくれていて楽しかったですhappy01

朝自習で何を語るか、今から楽しみheart04

Photo

パタポン2/童話屋

Photo_2

日本の昔話4/福音館書店




| | コメント (0)
|

TBS韓流セレクト 「となりの美男(イケメン)」

金曜日に公式サイトがアップされていましたheart04

TBS韓流セレクト 「となりの美男(イケメン)」

26

これに出ている日本人俳優の水田航生君が、このドラマのために

つい最近渡韓していたような気がします。

TBS韓流セレクトは最近向こうで終わって割とすぐのものを放送してくれるので

韓ドラファンには嬉しいですね~happy01

人物相関図

29_2

401号室のユ・ドンフン役コ・ギョンヒョ君は

ユ・スンホ君主演の「プロポーズ大作戦」に出てますねhappy01

この写真短髪だけど、プロポーズ大作戦の時はもっと髪長くて

かっこいいですnote

この中では、水田航生君とコ・ギョンヒョ君が

どんな感じなのか楽しみな母ですhappy01

ユン・シユン、パク・シネ、パク・スジン、キム・ジフンと

日本の人でも知っている顔ばかりのメンツで

それだけでも面白そう・・shine

今朝、K-styleのニュースで知ったけど、

となりのイケメンのあとは

チュ・ジフンの「蒼のピアニスト」が決まっているみたいです。

今見たら韓流セレクトのHPにもうアップされていました!(早っ!!)

イケメン青果店やペクドンスのチ・チャンウクも出てますheart04

30

いつもは新しいドラマが始まって少ししないと公開しないのに

今回早いな・・。

チュジフン君の復帰作だからかな?

彼は日本に来れないだろうから

ペンには嬉しいですね~~heart04

屋根部屋もいよいよ終盤で

ホン・セナの悪役っぷりが半端なく、それがすごく面白い・・bearing

毎日次男ナツと一緒に見ている母ですhappy01

ユチョンかっこいいですねshine

| | コメント (0)
|

Cross Gene’s 1st Anniversary!!

Cross Gene’s 1st Anniversary!!

 オメデトー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

36

(サジン:CROSSGENE(크로스신)twitterよりお借りしました)

CROSSGENE、6月7日でデビュー1周年でしたheart04

35

(サジン:CROSSGENE(크로스신)twitterよりお借りしました)

1周年のお祝いに、

米花輪の企画にナツと二人で参加させていただきましたhappy01

マホロさん、まやさん、みおさん、

企画に参加させていただきありがとうございましたheart04 <(_ _)>ペコリ

 
34_2

(サジン:CROSSGENE(크로스신)twitterよりお借りしました)

5日にあがったウォノ君のサジン。

奥に見えるのは、横断幕ではないですか~heart04

私、サジンを見てても全く気付かず、いつもおじゃましている

やっこさんのブログを見て今日気づきました~~lovely

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

横断幕の企画にもナツと一緒に参加させていただいたのですが、

我が家が書いたところがサジンにちょうど写ってる~~happy01 

ちょっと嬉しいですね~confident

8569

(画像:TBS韓流セレクトアーカイブ僕らのイケメン青果店)

私がCGペンになったのは去年の10月。

きっかけは、↑このドラマ「僕らのイケメン青果店」でした。

残念ながらデビューから追いかけることはできなかったけど

ドラマのウォノからCGへとたどり着き、

以来母は相当ウォノ寄りのおるペン、

次男ナツは武道館よりケスポペンですhappy02

ウォノはすごく大変だっただろうけど、

これがきっかけでCGに出会えたから

とってもとっても感謝していますheart04

これからもずっと、大好きなCGのみんなを

応援していきたいと思う母ですhappy01

| | コメント (2)
|

CROSSGENE 1st Live ~ CROSS U ~

ここは、道玄坂を上がったところにある 「Shibuya O-East」 です。↓

Img_4353

CROSSGENEの1st Live CROSS U 行ってきました~lovely

946859_361459387310438_1099150451_2

(↑写真:CROSSGENEfacebookよりお借りしました)

諸々の事情で参戦を諦めてすねていた母ですが、

twitterでポロワさんやそのお友達が

「チケット譲ります」の拡散をいっぱいしていて、

行きたい気持ちが日に日に募り・・bearing

いや~、これは私が何とかして行くしかないでしょう!!と、

ポロワさんにチケットを譲っていただき参戦することができましたhappy01

変なところで真面目な性格なもんで、

最初の段階で諦めてチケット買わず・・・。

その後、行きたい気持ちは強くなるものの

諸事情という高い壁が立ちはだかり・・crying

それに加えて、いつも一緒に参戦する次男君が

5月中旬から8度弱の熱が続いていて・・・・weep

でも、ライブの3日前に何とか体調が回復したので

めでたく行ける運びとなりましたcrying

譲っていただいたお二人には本当に感謝感謝です~heart04

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

40

(↑写真:CROSSGENEfacebookよりお借りしました)

新曲「Crazy」が披露されることはわかっていましたが、

他にも新しい曲目白押しで~lovely

936763_361879543935089_635073299_n

(↑セットリスト:CROSSGENEfacebookよりお借りしました)

ライブの詳細はこちらへ→韓流ぴあ

アルバムの曲なのかな?

43

(↑写真:CROSSGENEfacebookよりお借りしました)

新曲はどの曲も、歌もダンスも素晴らしく

短い時間でどれだけ頑張ったんだろうと・・bearing

2時間があっという間でした~shine

いやあ、もうこれ行かなかったら

死んでも死に切れないくらいの後悔するところでしたよ、ホントに・・。

heart04heart04 happy02 今回行けてホントによかった~ happy02 heart04heart04

終始ウォノばかり見ていた母ですが、

ナツ君は開口一番に「拓哉の頭がCGだ!」と・・・。

「え?」と思っていたらご本人が髪の毛がCGになってマスと、

刈り上げたところを見せてくれました。

179698_361465063976537_1595585390_n

(↑写真:CROSSGENEfacebookよりお借りしました)

ナツ、目が良いな・・happy01

小さい会場なので、本当に近かったからわかったことですshine

肉眼で(メガネかけたけど)見れるほど近かったのですが

だんだん会場が広くなって、

そのうち米粒みたいに小さく見える感じになっちゃうんだろうな~。

それはそれで嬉しいけど・・confident

どれもすごくよかったけど、

最後に歌った「オーロラ」という曲がすごく歌詞がよかったですshine

1stLive、本当に心に残るダイヤモンド以上に価値のある時間でした。

当日は「これ見たから1年頑張れる!」と思っていましたが

日が経つにつれ次が待ち遠しくなっちゃってる母ですcoldsweats01

ライブの帰り道、ナツが

「母さん、俺を置いてライブに行かないでよ!」と

真顔で言ってました。

一人で留守番できない子どもかっ!

という突っ込みを入れたくなるナツ君の一言ですが、

それほどかっこ良かったってことですね~heart04

「超~~~~かっこ良かった!また見たい!!」と、

帰り道ではCROSSGENEとケントモリさんを大絶賛のナツでしたhappy01

Img_4365

そして、アミューズさん!Tシャツ買わなかったのでぜひ販売してほしいです・・note

shineアスマートにてライブgoods販売していますshine

(アスマートでの販売は、2013.6.現在。売切れ次第販売終了と思われます!)

| | コメント (0)
|

TBS韓流セレクト 「屋根部屋のプリンス」

月曜日から始まりましたshine 「屋根部屋のプリンス」

 JYJ、ユチョン主演のドラマです。

Photo

個人的にとっても楽しみにしていました。

初回のストーリーだけ、過去と現在が交錯していて

ちょっと分かりづらかった感じですが、みなさんついていけましたか?

私はすでにネタバレサイトでチェック済だったため、

スムーズに理解できました。

チョン・ユミちゃん演じるいじわるなお姉さん・セナが

どんだけ嫌な子になるのか、すごく楽しみです~shine

このドラマ確か、シンデレラをモチーフに作られていると

何かに書いてあったのだけど・・。

人物相関図屋根部屋のプリンス DVD公式サイト - 韓ドラデラックス

Photo_2


人物相関図は公式DVDサイトの方が見やすかったので

そちらを載せました。

Img_4175

5月には期間限定で渋谷のカフェが屋根部屋カフェになっていました。

GWにここのクレープを食べに行った時に

たまたまやっていて、ここでお茶しようと思っていたのに

カフェに入る行列が出来ていたのであきらめたのでした。

このドラマを楽しみにしていた人多いんだろうな。

そして、これ見てユチョンのファンになる人多いんだろうなhappy01

“ロマンス・フュージョン時代劇”という

韓国ドラマの新ジャンルなんだそうです。

何でも名前を付けると素敵な響きになりますが

要はファンタジーですよね・・happy01

ファンタジーは大好きな母ですshine

ナツも気に入って一緒に見始めましたnote

DVD公式サイトの方では、

無料壁紙のプレゼントがありますよ~happy01

| | コメント (0)
|

2年生のおはなし会

今年度は5月末という遅いスタートです。

bud 1回目のプログラム bud (朝自習)

絵 本  ラチとらいおん(福音館書店) 約10分

絵 本  トマトのひみつ(福音館書店) 約 5分

ちょっと時間ギリギリのプログラムですsweat01

でも、通うメンバーは去年と全く一緒なのでその辺は安心confident

2年生は生活科でトマトを育てているので、

いつも2年生の所に行くときには

「トマトのひみつ」を読みます。

トマトのひみつ、今回初めて知っている子がいました。

知っていることをとっても得意げに話す男の子・・note

10年近く読んできましたが、秘密を知っている子に

初めて会ったかも~shine

Photo_2

「ラチとらいおん」は小さい絵本ですが

2年生は小さいので前後左右詰めてもらって読みます。

とてもよく聞いてくれます。

Ratiroraionn

2クラスまわりましたが、すごく静かに集中して聞いていて驚きました。

絵本を2冊読んだところで

「今日のおはなし会はこれでおしまいnote」というと

「え?お話は?」と言ってくれた男の子がいました。

次回のプログラムにお話は入れない予定でしたが、

来週行くクラスの子どもたちの様子次第で

お話入れようかなと考え中ですhappy01

2年生になって、なんだかお兄さん、お姉さんになったみんなですhappy01

昨日は、始まる前に廊下で待機していると

私の顔を見た子たちが寄ってきてくれて話しかけてくれました。

その中の一人の子が私に向かって

「あ、おもしろいおばさんだ!happy01こんばんは!」と言いました。

え?面白いおばさん?

面白い絵本を読むおばさんじゃなくて、おばさんが面白いのかいっ!

そして、こんばんはって・・・sweat02

と、心の中で突っ込みを入れつつ

一緒にいたメンバーと笑ってしまいましたcoldsweats01

今年もかわいい子どもたちの所に行けて

とっても幸せな母ですconfident

shine一年間楽しいお話会にしたいなshine

| | コメント (0)
|

今日のココ弁 2013.5.17 ~ 5.31

2013517_2

note5月20日note 写真撮り忘れましたsweat01

2013521_2

2013523_2

2013524_2

2013527_2

sun5月28日は療育で早退の為お弁当はお休みsun

2013529_2

2013530_2

2013531_2

23・24は、ナツが大会のため、母が作りました。

31日は二度寝で遅刻しそうだったため、おにぎり一個とカップめんです。

24日、スパゲッティを入れたのが気に入ったようで

冷凍のストックとして使えないか調べてみようと言っていました。

主婦のようになってきているココさんですsweat02

| | コメント (2)
|

今日のココ弁 2013.5.7 ~ 5.16

201357

2013510

2013513

2013514

2013515

2013516

メニュー名は省かせていただきました!

久々更新、手抜きですみません。wobbly

新学期明けてから、

私のやる気スイッチどこにあるんだろうという状態になっていますsweat01

| | コメント (2)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »