« TBS韓流セレクト 「となりの美男(イケメン)」 | トップページ | 新大久保へその1 »

5年生のおはなし会 昼休み

ribbon 読書まつり今回のプログラム ribbon

 詩   「水はうたいます」 まどみちお
      (パタポン2/童話屋)

お 話 「へっぴり嫁ご」(日本の昔話4/福音館書店)

視聴覚室で全クラス(3組)まとめて、マイクでの語りでした。

5年生ともなるとみんな大きく、室内いっぱいに広がっていたので

語りの際に電気を消したら、こちらからは後ろの方の子の顔が

見えませんでした。それがとても残念でしたが、

後ろの方にも顔を向けながら語りました。

読書祭りは全学年対象に行われ、

希望の日にちを選ぶことが出来ましたが

今年度5年生の朝自習おはなし会に語りで参加するので

5年生に希望して入りました。

へっぴり嫁ごはおならをするお嫁さんの話です。

面白話なのですが、大きな笑いは起こらず・・。

先生いるし、大人数だからかな。

でも、前の方にいた子が反応してくれていて楽しかったですhappy01

朝自習で何を語るか、今から楽しみheart04

Photo

パタポン2/童話屋

Photo_2

日本の昔話4/福音館書店




|
|

« TBS韓流セレクト 「となりの美男(イケメン)」 | トップページ | 新大久保へその1 »

おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TBS韓流セレクト 「となりの美男(イケメン)」 | トップページ | 新大久保へその1 »