« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

신 원호(シン・ウォンホ)君생일(センイル)

present センイルチュッカハムニダ~~ birthday

今日はCROSSGENEのウォノ君のお誕生日でございますnote

そして、10月は私がクロスペンになって1周年でもあります。

TBS韓流セレクト「僕らのイケメン青果店」でウォノ君を知り、

292087_156742807782650_887142667_n

CROSSGENEの存在を知りました。

そこからCGペン人生が始まり、

ビッグのイベで生CROSS、ウォノ君とご対面。

1_2

そこから怒涛のイベントラッシュを追いかけて、

リリイベに5・8月のライブを次男ナツ君と一緒に応援してきました。

もう1年たったんだなぁ・・。早いなあ confident

普段のんびりしている人間なので、

私にとっては本当にあっという間の1年間で、

twitterなんかは情報を追いかけるのが精いっぱいなかんじですsweat01

今回は、センイル企画2つに参加させていただきました。

メッセージカードを贈る&タペストリーを贈る企画と

__931_2

秋と言えばSHIN君センイルのプレゼントを贈る企画です。

___9

___91

企画者の皆様、参加させていただきありがとうございました!

自分だけでは何もできないので、

企画してくださる方々にひたすら感謝感謝の母です。

12月のライブもナツとお友達と参戦しますheart04

細く長く、地味に応援し続けていきたいと思います。

おたんじょうびおめでとう!

私の日常に幸せを沢山運んできてくれるCG&ウォノ君、

いつも本当にありがとうhappy01

これから先、さらに飛躍していくこととと思います。

何年先も、ずっとずっと応援していますconfident

| | コメント (0)
|

2年生のおはなし会 朝自習2学期②

今回のプログラム

 

絵本 ものぐさトミー(岩波書店) 12~3分

Photo

自分の予定では、本当は下記のプログラムでした。

絵本 くんちゃんのだいりょこう(岩波書店)

絵本 はしる(福音館書店)

なぜ変えたかというと、

国語の授業で「あったらいいなこんな道具」というのがあり、

廊下に皆の考えた道具が発表されていて飾ってあったからです。

「ものぐさトミー」は長い絵本なので、

川口の図書館では絵本のコーナーではなく

読み物のコーナーにおいてあります。

いつもは4年生位に読むのですが、

今回思い切って2年生にもってきました。

途中で中だるみしてしまわないか少しだけ心配していましたが

なんのなんの、まあそれはそれは良く聞いてくれました。

そして、とても楽しんで聞いてくれました。

絵本が小さいので、よく見せながら進めたため

時間いっぱいで終了しました。

今回・次回と1年生の助っ人に行くので

2年生のクラスには1回ずつしか行けません。

残念ですが、人数が少ないのでしょうがありません。

次回入れることを楽しみにしていますshine

| | コメント (4)
|

今日のココ弁 2013,9,2 ~ 10,17

201392

201393

2013920

2013924

2013925

2013926

2013927

2013930

2013104

2013107

先週は寒暖の差が激しく、連休は久々に高熱をだしましたbearing・・。

やっと体調が戻ってきたところです。

皆さん体調はいかがですか?

久々のお弁当アップです。

とびとびになっている日のぶんは

ココさんの携帯に保存されていると思っていましたが、

保存されておりませんでした・・coldsweats01残念です。

ためてしまうとなかなかあげることが出来ないので

メニューは書かないままアップします。

最近のココさんのお弁当は

相変わらず白いお弁当箱です。

“おかず少なくご飯多く”が定番になっています。

ご飯好きに加え、こちらの方がお数が少なくて済むので

楽みたいです。

最近は、じいちゃん自作の“ゆかり”にハマっているココさんです。

これがまた、ちょっと塩多めでおいしいんです。

最近また遅くまで起きているココさん。

9;40に家を出るという事ができていません。

困ったものです。

どうしたらわかってくれるかなあ・・think

| | コメント (2)
|

5年生朝自習おはなし会 2学期

今日のプログラム

絵本  「どんぐりかいぎ」(福音館書店)10分弱

Photo

お話  ネコの家に行った女の子 9分弱
      (子どもに語るイタリアの昔話/こぐま社)

Photo_2

今回は語りで入りました。

絵本もお話も、良く聞いてくれました。

そのクラスには初めて入ったので、

自分の緊張をほぐすために少しどんぐりの話をしてから語りました。

話の内容を先生もご存じだったようで、

私が話したどんぐりの話をうんうんと頷きながら聞いてくれていました。

今回は絵本が決まっていて、お話の助っ人で参加しました。

「どんぐりかいぎ」も大好きですが、

私は、高学年の秋に読む絵本はこの絵本を選んでいます。

「大きな木のおくりもの」(あすなろ書房)

Photo_3

あまり読まれていない本ですが大好きな絵本です。

ビアンキの「ごてんにすむのはだれ?」(福音館書店)と

Photo_4

内容が同じで、それの高学年バージョンという感じです。

(ごてんにすむのはだれ?は、低・中学年向けです。)

今日は学区の小学校でなく

毎月行っている支援学級のある小学校へ

朝自習のお手伝いに行きました。

うちの学区の子どもたちが登校している中

時折2年生の皆に手を振られながら

おはなし会のある学校へ向かいました。

行く途中で、ココさんの中学時代に一緒の学級だった

1つ上のだいき君に遭遇happy01

横断歩道を渡る途中ですれ違い、直後にお互い振り返り・・・。

中学だけ一緒だったので向こうはココのお母さんというより

おはなし会のおばさんとして

認識してくれていたんじゃないかと思います。

「おはよう!」と元気にあいさつして別れました。

だいき君は、うちの近くの就労支援をしているパン屋さんに通っています。

大きくなっちゃって、すぐには気付きませんでした・・note

| | コメント (2)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »