ココ弁

今日のココ弁 201312.2~13

2013122

2013123

2013125

2013126

2013129

20131212

20131213

今更ながら、これで2学期の分全部終わりですが、

おまけにもう一品紹介heart04

ココさんの学校では毎年クリスマスパーティがあって、皆一品持ち寄り参加です。

去年は何作ったか忘れたけどココさんの作ったのが結構残ってしまったので

今年は我が家のパーティ鉄板料理をもっていきました。

Img_6272

これがその一品、“ジャガハム”です。

何かというと、カルビーのじゃがりこがハムの中に入っています。

もちろんカリカリのままでははいっていませんよhappy01

マッシュポテトのようにして入れてあるので

激ウマなんです・・heart02 見事完売したそうで、

今年は残らなかったと嬉しそうに帰ってきてココさんでした。

| | コメント (2)
|

今日のココ弁 2013.11.13 ~ 11.28

20131113_2

20131115

20131118

20131121

20131122

20131125

20131127

20131128

| | コメント (0)
|

今日のココ弁 2013.10.7~11.5

ココ様明日から学校なので、

いい加減貯めてきたお弁当アップしないといかん!!

と思い立ち、今更ながらの10月お弁当アップでございますsweat01

2013107

20131017

20131018

20131021

20131023

20131024

20131025_2

20131029

20131031

2013111

2013115

10月中旬は、文化祭や代休などでお弁当はお休みが多かったですhappy01

| | コメント (0)
|

今日のココ弁 2013,9,2 ~ 10,17

201392

201393

2013920

2013924

2013925

2013926

2013927

2013930

2013104

2013107

先週は寒暖の差が激しく、連休は久々に高熱をだしましたbearing・・。

やっと体調が戻ってきたところです。

皆さん体調はいかがですか?

久々のお弁当アップです。

とびとびになっている日のぶんは

ココさんの携帯に保存されていると思っていましたが、

保存されておりませんでした・・coldsweats01残念です。

ためてしまうとなかなかあげることが出来ないので

メニューは書かないままアップします。

最近のココさんのお弁当は

相変わらず白いお弁当箱です。

“おかず少なくご飯多く”が定番になっています。

ご飯好きに加え、こちらの方がお数が少なくて済むので

楽みたいです。

最近は、じいちゃん自作の“ゆかり”にハマっているココさんです。

これがまた、ちょっと塩多めでおいしいんです。

最近また遅くまで起きているココさん。

9;40に家を出るという事ができていません。

困ったものです。

どうしたらわかってくれるかなあ・・think

| | コメント (2)
|

今日のココ弁 2013.6.3 ~ 2013.7.10

201363

2013612

2013613

2013614

2013617

2013619

2013620

2013621

2013624_3

201371

201372

201374

201375

201378

201379

2013710

ご無沙汰しています。

1学期の残りのお弁当はところどころ抜けていて、

ココさんが写真を撮ってくれていたはずだったので

それを足してアップしようと思っていたらありませんでした。

残念。これが載せられなくて、他の記事もあげられませんでした。

夏休みのことや載せたかったことも、おいおい載せていこうと思います。

| | コメント (0)
|

今日のココ弁 2013.5.17 ~ 5.31

2013517_2

note5月20日note 写真撮り忘れましたsweat01

2013521_2

2013523_2

2013524_2

2013527_2

sun5月28日は療育で早退の為お弁当はお休みsun

2013529_2

2013530_2

2013531_2

23・24は、ナツが大会のため、母が作りました。

31日は二度寝で遅刻しそうだったため、おにぎり一個とカップめんです。

24日、スパゲッティを入れたのが気に入ったようで

冷凍のストックとして使えないか調べてみようと言っていました。

主婦のようになってきているココさんですsweat02

| | コメント (2)
|

今日のココ弁 2013.5.7 ~ 5.16

201357

2013510

2013513

2013514

2013515

2013516

メニュー名は省かせていただきました!

久々更新、手抜きですみません。wobbly

新学期明けてから、

私のやる気スイッチどこにあるんだろうという状態になっていますsweat01

| | コメント (2)
|

今日のココ弁 2013.4.8~4.16

cherryblossom4月8日cherryblossom 弟がお弁当のため母弁

201348

bicycle4月9日bicycle  弟がお弁当のため母弁
          生ハムのカイワレ巻のみココさん作

201349

shine4月10日のメニューshine

restaurant牛カルビマヨ(冷食)
restaurantきゅうりとキャベツの塩昆布炒め
restaurantミニトマト
restaurant胡桃の佃煮
riceballひじきふりかけごはん

2013410

hotel4月11日のメニューhotel

restaurantたけのこのフリッター(クックパッドID:1112734)
restaurantアスパラとウインナー炒め
restaurantハンバーグ
restaurantミニトマト
riceballごはん&おにぎり

2013411

basketball4月15日のメニューbasketball

riceball汁なし牛丼(クックパッドID:1089016)

2013415

cafe4月16日のメニューcafe

restaurantウインナーチーズはさみ
restaurant胡桃の佃煮
restaurant卵焼き
restaurantきゅうりとチーズの何か・・。(料理名不明!)
riceballごはん

2013416

最近、出来上がりを見てバランスチェックするようになりました。

多分時間に余裕があるからだろうと思います。

牛丼は紅ショウガがあるから入れようとか、

具をもう少し入れようとか

16日はミニトマトを入れようとか・・。

今年も、無理のない範囲で続けていけたらと思いますhappy01

今の所、順調ですheart04

| | コメント (0)
|

新学期

Img_3733

新学期始まりましたね!

更新頻度がぐんと低くなっていますが、

細々続けていきますので今年度もよろしくお願いいたしますshine

3013319

201344

春休みはしっかりご飯作りはせず、

一緒に作ったのは上記の2品・・。

長い休みにしては少ない回数になっていますが、

3月末の療育で先生に春休みの過ごし方を指導してもらうように

お願いし、話し合ってもらいました。

その上で家でも話したのでさほど乱れることなく新学期に突入し

新学期は好調な滑り出しだと思います。

この一年の療育の成果は、

「人の話を聞き入れるようになってきた」という事です。

感情が高まると大きい声になったり頑ななところも多々ありますが

ずいぶん変わってきたかな。

あと1年で問題なく就労できるようにはなるわけはないけど、

二人で頑張っていきたいと思います。

| | コメント (2)
|

今日のココ弁 2013.3.12~15

2013312

2013313

2013314_2

2013315

2年生のお弁当は15日で終了でした。

先週から春休みでございます。

12日のお弁当のように、お弁当のほかに何か持って行った時には

学校で写真を撮っているみたいで、私の携帯に送ってくれました。

130220_123701

shine今年度も一年間お疲れ様noteshine

3年生はいろいろ大変だろうけど、

頑張ってお弁当作ってねgood







| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧