ナツ飯・ナツ弁

ナツ君のナツ飯 2012.5.19

ココさんがお弁当を作るからか、

ナツも中学に入ってから何か作りたがるようになりました。

今のところ自称の得意料理は“オムライス”です。

今日は、この間作ってくれた料理を紹介します。

「おいしかった」と必ず言われるつくりおき基本レシピ(高橋書店)から

riceballじゃがいもとソーセージの王道マスタード炒めriceball

20125191

spade見た目   ★★

spade 味     ★★★

spadeその他   ★★     

はじめ、じゃがいもをレンジにかけて蒸したところ

時間を倍以上間違えてカッチカチにしてしまいましたsweat01

どうしてダメだったのか考え、本で確認。

そこでレンジでの蒸し方を聞いてきたので教えてあげたらクリアできました。

それ以外はバッチリかな。味はすごくおいしかったですnote

冷めてもおいしいんじゃないかと思うので、

お弁当にもいいかと思います。

最近先の進路をやっとちょっとは気にかけるようになり、

食物調理課のある高校を希望しているナツ君。

偏差値高いし、卒業と同時に調理師免許が取れるので

ものすご~く狭き門・・・sweat01

勉強嫌いなナツ君には正直無理なのですが(coldsweats01

目標を持つことは大事だと思う母です。

| | コメント (6)
|